thelastblog(^^)

the last blog

liffがお届けする最後のブログです。

年末までにあと10万円貯める

妻が読んでいるサンキュ!という雑誌で面白い企画をやっていました。

 

「年末までにあと10万円貯める」

 

9月発売の雑誌なので年末まで4ヶ月で10万円貯めて、レポートを書いて応募。優秀な方には賞金10万円。年齢、性別、国籍は問わないという。素晴らしい企画です。

 

もう何年もやっている人気企画のようで、固定費を見直したり、生活習慣を工夫してやりくりしたり、他にも入らないものをフリマアプリで処分するなど様々な方法で10万円を貯めていた方がいるようです。

 

年末って何かと出費がかさむもの。今から準備しとくのもいいですよね。

 

ちょうど、今ライフコストを見直し出したところなので、僕もやってみようかな。