thelastblog(^^)

the last blog

liffがお届けする最後のブログです。

“ひと聴き惚れ”のオサレ曲

 

Would you believe in a love at first sight?

Yes I’m certain that it happens all the time.

♩With a Little Help from My Friends - Beatles

 

ひとめ惚れという言葉がありますが、それは音楽の世界にもあるようで、

 

僕はそれを”ひと聴き惚れ”と呼んでいます。

 

昨日こんな記事を書きました。

 

liffjp.hatenablog.com

 

今日はShazamでつかまえた僕の”ひと聴き惚れ”のオサレ曲たちをご紹介。

 


A Sunny Day in Glasgow - Nitetime Rainbows

 行きつけのカフェで過ごしている時に流れてきた曲です。原曲がありこれはREMIXみたいですね。曲名を見て、「ん。夜って虹出るんだっけ?」って真剣に考えてました。

 

 


Múm - Green Grass Of Tunnel

 これも行きつけのカフェで流れてて、懐かしくてあわててShazam。もう10年近く前の曲なんですね。落ち着きます。

 


Röyksopp - Eple HD (Offical Video)

 これは街中だったかな。これも古い曲みたい。一時期すごい流れてましたよね。どこかで。

 


Tove Styrke - On the Low (Lyric Video)

 これは、テレビから流れてきた曲。週末の番組だったかな。最近病んでるときに聴いてました。いい夜に聴きたい、そんな曲です。雰囲気がすごくステキでこんな曲作れたらなぁ。なんて思いました。

 

 

今日はここまで。僕の"ひと聴き惚れ”曲たちオサレでしょ?

 

 

liff