thelastblog(^^)

the last blog

liffがお届けする最後のブログです。

いちばん安くそして簡単にDJをする方法

f:id:liffjp:20181228010648j:image

 

DJプレイに興味がある方へ向けて、今日はdjay2とSpotifyの話を少し。

 

 

djay - DJ アプリ& ミキサー

djay - DJ アプリ& ミキサー

  • algoriddim GmbH
  • ミュージック
  • 無料

 

 

 

 

 

 

実はこの2つアプリの組み合わせがすごいんです。 何かというと、Spotifyの月々の定額プランでインストールした曲たちをそのままdjay2でDJプレイ出来てしまいます。

 

ちなみに他のアプリではこうはいきません。定額制でインストールした曲たちはDJプレイ出来ないようロックがかけられています。

 

あくまでもお金を払って購入したデータもしくはCDのデータををiTunesに落としたものでしかDJプレイ出来ません。

 

DJプレイをするには、レコードやCD、PCDJなど、色々なスタイルがありますが、Spotify×djay2が一番お金をかけずにはじめられるDJスタイルです。

 

Spotifyとdjay2でDJプレイしてみたい方、詳しくはこちらをご覧ください。僕がよく機材を買う、DJ機材屋さんのHPですよ。

 

www.otaiweb.com